こだわりのツヨイ女ミニマリスト

はじめまして  約12年間で9回の引っ越し歴があり、2016年に病気をしたことがきっかけで家の片づけに目覚めました。そんな環境が目まぐるしく変わる中で色んな失敗を繰り返しながら今の生活に辿り着きました。  私のツヨイこだわりは自分の生活を豊かにし、日常生活を楽にする工夫でもあります。ずぼらですぐやるとか、毎日必ずこれをするとか、そういうことが苦手ですが、汚い環境の中で生活するのは嫌!! だからこそ、どういう風にしたら使い易いか、やり易いか日々考えることが私のライフワークの一つです。

【2月のゴミパトロール】

【2月のゴミパトロール

 

今年はうるう年で29日間あった2月。

信じられないくらい暖かい2月でした。

 

さて、2月のゴミ量計測しましたのでご報告します!

 

可燃ゴミ          25ℓ2袋  6.7kg

プラスチックゴミ           1.4kg

合計                 8.1kg

 

ん~今月も出ましたねぇ~

 

正直、測り始めてからまだ2ヶ月なので具体的に今月は何キロまでにおさめようとか目的ははっきりしないのですが、いざ数字にしてみると多さをかなり実感します。

 

 

先月より1.7kg増えています”(-“”-)”

体重の事のようでやはり増える事は悩ましいですね。

 

今はこうしてゲーム感覚で毎回計測する事でゴミへの意識を高めることが大事なのかなと思います。

 

これを一年計測して、その合計を出した時の自分の気持ちってどんなんだろうなと思います。

 

 

先日ネットニュースで詰め替え事業に注目というような記事がありました。牛乳瓶だったり、洗ってまた使うという昔の暮らし方にシフトする事によって沢山の良い事があると思います。

 

 

多くの方がそういった事に関心を持っていただけたらと思います。

 

それでは。

 

 

【ひらけ、ゴミ箱】ZitA ジータ ゴミ箱 おしゃれ 45リットル ダストボックス 自動 自動ゴミ箱 センサー